嶋田病院 健診センター アクア
予約システム
WEB予約ならTポイントがたまる!

【胃カメラ実施】全身ドックとおなかの病気チェック<スタンダードコース・ライト>

所要時間
約4~6時間程度

Plan adv

  • 初めて人間ドックを受ける方
  • がん・生活習慣病を早期に発見したい方
  • 肺がんを早期発見したい方

料金27,500円(税込)

250 ポイント貯まる

Reservation calendar 予約カレンダーを見る

Plan Inspection items 検査項目

Plan Inspection items explaination

胃カメラと大腸カメラの同日受診プラン 【検査概要】
◇日本内視鏡学会専門医が行う、半日で胃カメラ及び全身を精査するプランです。
◇身体測定等の基本検査や血液検査、尿検査、心電図検査、胸部CT撮影、胃の検査、大腸の検査、腹部超音波検査等を行い、全身を総合的に検査します。
◇約4~6時間(内視鏡の混雑状況によります)で終了できます。お忙しい方にもおすすめです。

「内視鏡検査(胃・大腸検査)」
◇胃の検査は、カレンダーで日程をお選び頂いた後、胃カメラ(経口・経鼻)の希望をご選択下さいませ。
◇鎮静剤は希望制です。カレンダー選択後の次ページでご希望を選んでください。

「超音波(エコー)検査」
◇年間20,000例を超える検査を実施している臨床検査部が検査を担当いたします。
◇腹部超音波検査では、肝臓や胆のう、膵臓、腎臓、脾臓等を観察し、臓器の大きさや形態等を調べます。また、がん等の悪性腫瘍の有無を検査します。
◇頸部超音波検査では、血管の詰まり(プラーク)を判定し、脳梗塞などの3大疾病予防のため精査します。

「胸部(肺)検査」
◇320列CT装置で行う胸部CT検査および心臓CT検査です。列数が高いCT装置は高速に撮影することが可能なため、列数が低い装置に比べ低被ばくでの検査が可能です。
◇胸部CT検査は肺を主に撮影します。肺がんは日本人のがんの中でも死亡数が一位の部位です。これは早期の段階では自己症状が少ないためです。早期診断のためにはレントゲン(胸部XP)では発見できないことが多いため、当院では胸部CT検査で精査を行います。
◇検査で撮影された画像は日本医学放射線学会放射線診断専門医2名体制によるダブルチェックを実施し、小さな病変を見逃さない体制を確立しています。

【受診時間・受診結果について】
◇結果表は受診後、14営業日以内に発送致します。(※繁忙期はこの限りではありませんのでお急ぎの場合はお伝えください)

【注意事項】
◆下記項目に該当する方はCT検査をご受診いただくことができない場合があります。
・妊娠中、あるいは妊娠の可能性がある方
上記に該当される方は、ご予約の前にお電話にてご相談ください。

【予約に関する諸注意】
※受診対象者は日本の健康保険証をお持ちの方とさせて頂きます。
※インターネットでのご予約は、仮予約となります。予約はまだ確定しておりません。電話によるご予約の確認とお時間の打合せが行われた後にご予約が成立します。
随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承ください。
※1~3日中に当院より予約内容確認のご連絡を致します。ご不明な点がありましたら、詳細をご相談下さいませ。

【キャンセル料について】
当日のキャンセルは、お申込み金額(オプション料含む)の100%を請求させて頂きます。(但し悪天候などのやむを得ない状況は除く)


320列CT装置。最新の撮影装置のため、他の装置より少ない被爆で高解像度の検査画像を撮影可能です。
CT


当院の内視鏡は鎮静剤を利用した検査となるため、眠った状態で検査を受けて頂けます。
内視鏡1


年間20,000例を超える超音波検査(保険診療含む)を実施しています。女性の受診者は女性技師が優先的に対応いたします。
エコー1


撮影した検査画像は2名以上の医師によるダブルチェック体制を全例行っています。
読影医


健診センターの待合いスペースは、外来患者さんとは別に確保しています。(※内視鏡センター・各検査の直前待機場所は外来患者さんと共同利用です)
待合1


小郡・大刀洗地区の基幹病院として救急医療を向き合ってきた経験を基に、健診(疾病予防)事業にも力を入れております。
病院外観


健診スタッフ一同。お待ちしております!
健診スタッフ

検査詳細 検査詳細

基本検査 検査項目 身体測定、視力測定、眼圧測定、聴力測定、血圧測定、体脂肪測定
血液検査 検査項目 貧血検査、肝機能検査、脂質検査、腎・膵機能検査、血糖検査
画像診断 CT検査 低線量肺CT
X線検査 胸部X線検査
超音波検査(エコー検査) 腹部エコー検査、頸動脈エコー検査
内視鏡検査 胃カメラ
その他 循環器関連検査 安静時心電図
その他検査 尿糖、尿蛋白、尿潜血、ウロビリノーゲン、尿沈渣

予約カレンダー

このプランでのご予約は、ご希望の日時をクリックしていただき、
予約フォームへとお進みください。


  • 2024年04月
  • 2024年05月
  • 2024年06月
Plan to planlist
ページトップへ
Tポイントは、Tポイント提携先であるマーソ株式会社より提供されます。
プライバシーポリシー | © MRSO Inc.