ゆうあいクリニック
予約システム

ゆうあいクリニック
予約システム
ゲスト

◇スタンダードコース(男性)◇

所要時間
約4時間

初めてPETがん検診を受診される方におすすめ!
PET/CTが含まれたがん検診の標準コース

料金190,000円(税込)

※本プランはTポイントの付与はできません。

Reservation calendar 予約カレンダーを見る

●飲食について●
・予約時間の5時間前から絶食(ガム、あめも含む)、水分は水、白湯、無糖のお茶にしてください。
5時間以上前でも炭水化物・糖質摂取が多いと検査の精度が落ちることがありますので、通常の半分以下の量にしてください。絶食ができなかった場合、検査時間、検査日を変更することがあります。
※脱水予防のため、水や無糖のお茶は必要に応じてお摂りください。

●お薬について●
・検査当日から検査終了まで、糖尿病の飲み薬、インスリンは使用を中止してください。
(低血糖予防のためと、インスリンによる筋肉への強いFDG集積を防ぐため)
※Ⅰ型糖尿病などで、当日のインスリンを中止できない場合は事前にご相談ください。
・上記以外のお薬は通常通り使用してください。ふだん使用している痛み止めなどのお薬はお持ちください。
・今回の検査のためにお薬の使用を一時中止される方は、そのお薬を検査当日にお持ちください。※検査終了後に使用可能です

●PET検査の注意事項●
・植込み型除細動器(ICD)、両室ペーシング機能付き植込み型除細動器(CRT-D)を挿入されている方は、誤作動をおこす可能性がありますので受診できません。
・前日から検査終了まで運動はお控えください。筋肉を使うと画像の精度が落ちることがあります。
・検査で使用する薬剤(FDG)は高価な上に短時間で効果が衰えてしまうため、ご予約のお時間にご来院いただけない場合、検査を行えないことがございます。
・FDGを注射後、薬剤が適切に行き渡るよう1時間の安静時間中は、 読書、散歩、会話などはお控えください。
・FDG注射終了後から2時間以内は、10歳未満のお子様の長時間の抱っこ、添い寝などはお避け下さい。

●CT検査の注意事項●
・メドトロニック社製ペースメーカーのうち「InSync8040」または「“セラ”シリーズ」を挿入されている方は、ペースメーカーが誤作動をおこす可能性がありますので受診できません。
・植込み型除細動器(ICD)、両室ペーシング機能付き植込み型除細動器(CRT-D)を挿入されている方は、誤作動をおこす可能性がありますので受診できません。
・体内金属がある場合は画像が劣化することがあります。該当する方は、検査当日に看護師にお伝えください。

●MRI検査の注意事項●
・体内金属がある場合は画像が劣化することがあります。該当する方は、検査当日に看護師にお伝えください。
・心臓ペースメーカー、人工内耳、植込み型除細動器がある方、検査日から2か月(8週間)以内に血管内ステント(冠動脈ステント、大動脈ステントなど)挿入術、血管内コイル挿入術を受けた方はMRI検査はできません。
・閉所恐怖症の方は検査ができない場合があります。該当する方は、検査前に必ずご相談ください。
・カラーコンタクトは発熱する可能性がありますので、検査前に外していただきます。また、刺青やアートメイク等も発熱のおそれがありますので、検査を中止する場合があります。
・検査当日の人工毛(パウダー・スプレー)のご使用はお控えください。MRI装置が故障したり、画像が劣化することがあります。


●その他注意事項●
・検診をご予約後、やむを得ず日程変更や取り消しをされる場合には、1週間前までにご連絡をお願いいたします。
 受診日の1週間以内の変更や取り消しをされる場合、キャンセル料を請求させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
 受診7日前~2日前 ・・・・お申込み検診料金合計の30%
 受診前日及び当日 ・・・・お申込み検診料金合計の100%
・お客様のご都合により検査当日に一部の検査を実施できなかった場合、実施できなかった検査を後日再受診することはできません。

※予約空き状況の更新は、1日1回です。
※お1人につき1メールアドレスでご予約ください。

予約カレンダー

このプランでのご予約は、ご希望の日時をクリックしていただき、
予約フォームへとお進みください。


〇:空き有り △:残りわずか

  • 2024年04月
  • 2024年05月
  • 2024年06月
Plan to planlist
ページトップへ
プライバシーポリシー | © MRSO Inc.