HMT画像診断クリニック

静岡県 浜松市東区小池町1790

最寄り駅: 上島駅 / 新浜松駅 / 浜松駅

マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

肺ドック(胸部CT検査)+冠動脈カルシウムスコア+内臓脂肪測定

料金: 12,000円(税込)

109ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

約30分程度

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 胸部CT

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • がんを早期に発見したい方
  • 喫煙歴や周囲に喫煙者のいる方
  • 心臓検査を受診したことがない方
  • 心筋梗塞などの病気が気になる方
  • 肺がんを早期発見したい方

このプランの特長

●開院価格にて検査を受けることができます
2021年10月4日のHMT画像診断クリニック開院を記念致しまして、開院価格にて検査を受けることができます。
この機会に是非ご利用お待ちしております。

●胸部CTで行う肺がんドックです
・肺気腫などの慢性閉塞性肺疾患の早期発見する健診です。
・現在喫煙している方、ご家族など身近な方が喫煙しているから、止めてから時間がたっている方は特におすすめです。

●冠動脈カルシウムスコア
・冠動脈の動脈硬化の程度を数値化し、心筋梗塞や狭心症のリスクを調べます。

●内臓脂肪測定
・動脈硬化や高血圧の原因となる内臓脂肪量を測定します。

●検査について
≪検査内容について≫
・胸部CT検査にて肺がんドックを行います。
・胸部CT検査では、肺がん、肺結核、気管支拡張症、気胸、胸部大動脈瘤、肺動静脈瘻、心臓疾患などの病変が、小さなものまで発見できます。

≪こんな方におすすめ≫
・喫煙歴が長い方・ 特に喫煙係数(1日の喫煙本数×年数)が400以上の方
・咳や痰が出やすい方
・同居者にヘビースモーカーがいる方
・両親、祖父母、兄弟姉妹、叔父叔母に肺がん既往の方がいる方

≪検査における注意事項≫
▼以下に該当される方は検査を受けることができません。
・心臓ペースメーカー、植え込み型除細動器を装着されている方
・妊娠中、または妊娠の疑いのある方
・脳深部刺激装置を使用している方
・CT検査予定の数日前に、バリウムを使用した検査を受けられた方
(腸内に残っているバリウムにより、CT画像に影響を及ぼします)

●予約について
※インターネットでのご予約は、仮予約になります。予約はまだ確定しておりません。
メールまたは電話による確認、お時間のお打合せが行われてはじめて予約が成立します。
随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承下さい。
※1~3日中に当院より予約内容確認のご連絡が入ります。内容確認の連絡がない場合は、お手数をおかけしますが、当院まで確認の連絡をお願いします。

検査内容について

内容 詳細説明
画像診断 CT検査 胸部CT検査

肺ドック(胸部CT検査)+冠動脈カルシウムスコア+内臓脂肪測定の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら

HMT画像診断クリニックの他のプラン

HMT画像診断クリニックのプラン一覧を見る