ゆうあいクリニック
予約システム

ゆうあいクリニック
予約システム
ゲスト

◇ベーシックコース◇

所要時間
約3時間

がん治療中や治療後で、PET以外の検査は行っている方を想定したPET検診コース
※2021年6月より、原則、午後のみのご予約となります。

料金115,500円(税込)
Reservation calendar 予約カレンダーを見る

●飲食について●
・予約時間の5時間前から絶食(ガム、あめも含む)、水分は水、白湯、無糖のお茶にしてください。
検査当日はいつもより多く水分をおとりください。
5時間以上前でも炭水化物・糖質摂取が多いと検査の精度が落ちることがありますので、通常の半分以下の量にしてください。絶食ができなかった場合、検査時間、検査日を変更することがあります。

●お薬について●
・検査当日から検査終了まで、糖尿病の飲み薬、インスリンは使用を中止してください。
(低血糖予防のためと、インスリンによる筋肉への強いFDG集積を防ぐため)
※Ⅰ型糖尿病などで、当日のインスリンを中止できない場合は事前にご相談ください。
・上記以外のお薬は通常通り使用してください。ふだん使用している痛み止めなどのお薬はお持ちください。
・今回の検査のためにお薬の使用を一時中止される方は、そのお薬を検査当日にお持ちください。※検査終了後に使用可能です

●PET検査の注意事項●
・妊娠中またはその疑いのある方は受診できません。
・植込み型除細動器(ICD)、両室ペーシング機能付き植込み型除細動器(CRT-D)を挿入されている方は、誤作動をおこす可能性がありますので受診できません。
・前日から検査終了まで運動はお控えください。筋肉を使うと画像の精度が落ちることがあります。
・卵巣および子宮への生理的集積を避けるために、月経終了後の受診をお勧めします。
・検査で使用する薬剤(FDG)は高価な上に短時間で効果が衰えてしまうため、ご予約のお時間にご来院いただけない場合、検査を行えないことがございます。
・FDGを注射後、薬剤が適切に行き渡るよう1時間の安静時間中は、読書、散歩、会話などはお控えください。
・FDG注射終了後から2時間以内は、10歳未満のお子様の長時間の抱っこ、添い寝などはお避け下さい。
・授乳中の方には注意事項がございます。前日までにご連絡ください。

●CT検査の注意事項●
・妊娠中またはその疑いのある方は受診できません。
・メドトロニック社製ペースメーカーのうち「InSync8040」または「“セラ”シリーズ」を挿入されている方は、ペースメーカーが誤作動をおこす可能性がありますので受診できません。
・植込み型除細動器(ICD)、両室ペーシング機能付き植込み型除細動器(CRT-D)を挿入されている方は、誤作動をおこす可能性がありますので受診できません。
・体内金属がある場合は画像が劣化することがあります。該当する方は、検査当日に看護師にお伝えください。

※予約空き状況の更新は、1日1回です。
※お1人につき1メールアドレスでご予約ください。

予約カレンダー

このプランでのご予約は、ご希望の日時をクリックしていただき、
予約フォームへとお進みください。


〇:空き有り △:残りわずか

  • 2022年12月
  • 2023年01月
  • 2023年02月
Plan to planlist
ページトップへ
© MRSO Inc. ALL RIGHTS RESERVED.