赤坂内視鏡クリニック
予約システム
WEB予約ならTポイントがたまる!

赤坂内視鏡クリニック
予約システム

【内視鏡専門医 院長による】 大腸がんドック(NBI拡大内視鏡検査による大腸がん検診)

所要時間
1時間未満

Plan adv

  • 大腸の具合が気になる方

料金36,140円(税込)

328 ポイント貯まる

Reservation calendar 予約カレンダーを見る

Plan Inspection items 検査項目

Plan Inspection items explaination

血液の成分を調べる検査です。生化学(コレステロール、中性脂肪、HbA1c、酵素等)によって肝臓や腎臓の異常、糖尿病や高脂血症の有無などを調べたり、血液学検査(赤血球数等)によって貧血の有無などを調べます。血液検査の内容は検査詳細をご確認ください。
胃内視鏡とも言われ、医療用カメラで胃の粘膜を直接観察する検査です。カメラの挿入方法としては口または鼻があります。胃がん、食道がん、十二指腸潰瘍などの早期発見に有用な検査です。
大腸カメラ(大腸内視鏡検査)は肛門から内視鏡を挿入して大腸の内側を観察する検査です。便潜血検査やバリウム検査では判断しにくいポリープやガン、出血や炎症といった異常をカラー映像を通して観察し診断することができます。
  • 血液検査
  • 胃カメラ(胃内視鏡)
  • 大腸カメラ(大腸内視鏡)

  概要
■2014年における日本人の死因の第1位はがんであり、その中でも部位別2位が大腸がんです(男性:3位、女性:1位)。 『2015年国立研究開発法人国立がん研究センターがん対策情報センター調べ』
大腸がんドック(大腸がん検診)では大腸内視鏡検査(大腸カメラ)にて大腸がんの診断をします。
■早期発見・治療のために1~3年に1回は内視鏡検査を受けるようおすすめしております。特に40歳以上の方で自覚症状がなくても、大腸ポリープ、大腸がんにかかったご家族がいる方はおすすめしております。
■大腸がんはがんの中でも見つけやすく治療しやすいのが特徴です。ポリープや早期がんのうちに発見し治療すれば、完治できる確率も高くなります。

!!注意事項!!
・本検査コースは大腸がん検診です。自覚症状が全く無い方のみご受診頂けます。少しでも胃や腸に症状のある方は保険診療での受診をお勧めいたします。なお、自覚症状が無いことから、医師の事前診察はございませんので、外来待ち時間などもございません。
・大腸内視鏡検査は、より良い検査となるために、前処置説明(クリニックのスタッフが対応いたします・3日間の下剤を飲用・検査当日の洗腸液飲用・3日間の食事制限)および感染症採血がございますので、事前来院日の予約が必要となります。
・内視鏡ドックで検査を受診されるため、内視鏡観察のみとなります。検査同日に大腸ポリープ切除を保険診療に切り替えて行うことは、混合診療となりますので行うことができないことをご了承ください。
・ご予約後に配信されるメールに記載されているURL(アドレス)より問診票・大腸内視鏡検査のインフォームドコンセントのPDFをダウンロードをしていただき、来院時にご署名・ご捺印をしてご持参ください。
・検査中に病変が疑われた場合、内視鏡下生検・病理組織診断については保険診療として対応する事ができます。
なお、本検診の費用には含まれませんので、別途保険診療の費用がかかります。
・日本の健康保険証をお持ちの方のみご受診頂けます。当日必ずご持参ください。


■検査日の180日以内に以下すべてを実施している方は検査結果がわかる資料をご持参ください。表示価格より3,000円お安くさせて頂きます。
(1)HBs抗原(B型肝炎ウイルス感染)
(2)HCV抗体(C型肝炎ウイルス感染)
(3)梅毒

■検査前日にお召し上がりいただく検査食をご自身でおつくりになる場合は(おかゆなど)、表示価格より1,840円お安くさせて頂きます。


特徴
【内視鏡洗浄機】
当院は、日本消化器内視鏡技師学会「消化器内視鏡ガイドライン」に基づき、内視鏡は1検査ごと、手洗いで簡易洗浄をしたのち内視鏡自動洗浄器で洗浄・消毒を行っています。
洗浄器に使用されている消毒薬は、厚生労働省に認可され「マルチソサエティ実践ガイド」で推奨されているものを使用しており、感染管理対策を行っております。

【CO2送気でお腹の張らない内視鏡検査】
当院では、CO2送気(炭酸ガスの送気)を用いて内視鏡検査を行っており、検査中および検査後も満腹感はございません。

【NBIと大腸拡大内視鏡を用いた診断】
NBI(狭帯域光観察)と80倍から110倍の解像度の拡大内視鏡を併用する事で効率的かつ正確に診断ができるので、切除が必要なポリープ(腫瘍)と必要ではないポリープ(非腫瘍)かの見極めをその場で行うことが可能となります。


大腸内視鏡検査

検査の流れ
1.ご予約
      ページ下部の予約カレンダーよりご予約してください。
2.検査前のご来院および下剤のお渡し
      検査当日の4日前までに一度ご都合の良いお時間にご予約の上、ご来院ください。
      採血の実施、下剤をお渡しして服用方法や
      食事制限等の検査当日の注意事項、検査開始時間などを説明いたします。
      4日前までにご来院が無い場合、キャンセルとさせていただきます。

3.当日検査
      朝、ご自宅で下剤を服用していただきます。検査開始時間の30分前にご来院いただき、受付をお済ませください。
4.検査開始
      更衣室にて検査衣にお着替えください。内視鏡検査室にて検査いたします。
5.検査終了
      検査終了後、リカバリールームで約1時間の静養を頂いた後にお帰り頂きます。
      なお、当日の結果説明はございません。結果レポートを2~3週間でご指定の場所に郵送致します。

6.終了


検査詳細 検査詳細

血液検査 感染症等の抗体検査 HBs抗原(B型肝炎ウイルス感染)/HCV抗体(C型肝炎ウイルス感染)/梅毒
画像診断 内視鏡検査 大腸内視鏡検査(大腸カメラ)

予約カレンダー

このプランでのご予約は、ご希望の日時をクリックしていただき、
予約フォームへとお進みください。


〇:空き有り △:残りわずか

  • 2024年05月
  • 2024年06月
  • 2024年07月
Plan to planlist
ページトップへ
Tポイントは、Tポイント提携先であるマーソ株式会社より提供されます。
プライバシーポリシー | © MRSO Inc.