【8/2(土)・8/23(土)だけのご受診プラン】30分で終了!!シンプル脳ドックAコース(頭部MRI・MRA) |
90
ポイント貯まる
![]() |
血液の成分を調べる検査です。生化学(コレステロール、中性脂肪、HbA1c、酵素等)によって肝臓や腎臓の異常、糖尿病や高脂血症の有無などを調べたり、血液学検査(赤血球数等)によって貧血の有無などを調べます。血液検査の内容は検査詳細をご確認ください。 |
---|---|
![]() |
心臓の電気的な活動を調べる検査で、手足と胸に電極を取り付けて波形を記録します。波形の特徴から心筋梗塞、狭心症、不整脈といった病気を見つけるのに有効です。 |
![]() |
|
![]() |
頭部MRI(脳MRI)/MRA(脳MRA)は、強い磁気を発生する装置を利用して頭部の異常を調べる検査です。頭部MRIは脳卒中など、頭部MRAは脳血管疾患などの早期発見に役立ちます。 |
![]() |
強い磁気を発生するMRI装置を用いた画像診断検査で、脳に血液を送る首の血管を3Dで画像化できます。狭くなった血管や頸部にある動脈の腫瘤などを見つけることができます。 |
![]() |
磁気共鳴画像撮影法で頸部を撮影します。脳血管疾患の発見に役立てている検査です。強力な磁力や電磁波を体に当てることで、体内の水分と共鳴させて断層画像を撮影します。脊髄疾患や関節を観察するのに優れています。頸部とは、顎下から甲状腺や頸動静脈を含み、鎖骨上までの範囲をさします。 |
![]() |
|
【シンプル脳ドックAコース】
●初めて脳ドックを受診する若い方におすすめ
◇初めて脳ドックを受診する若い方(20~30代)におすすめのシンプルな脳ドックです。
◇MRIはGE社製のSIGNA Explorer(1.5テスラ)を使用しています。
◇画像診断は日本脳神経外科認定脳神経外科専門医が実施しております。
◇万が一、緊急性のある病変が発見された場合は即時にご連絡させて頂いております。
●2025年8月2日(土)・8月23日(土)だけのご受診価格となります
◇「脳ドックは高い」というイメージをなくし、一度もMRIを受けたことの無い方に気軽にMRIを撮影して、脳疾患の予防を考えてほしいという方針により実現した価格です。
◇頭部MRIの撮影内容は他のコースと同様です。
●検査結果
検査結果は、受診してから約2週間後に、結果報告書「チェックアップレポート」を郵送いたします。
ただし、異常所見等がみられた場合は、早急にご連絡いたします。
【注意事項】
●「頭痛」や「めまい」など気になる症状のある方は、予約制の脳健診・脳ドックではなく、早期の受診をお勧めしております。
●下記の項目に該当する方はMRI検査を受診することができない場合がございますので、ご予約の際に必ずご相談をお願い致します。
・心臓ペースメーカー、除細動器、刺激電極などを身につけている方
・体内に脳動脈瘤クリップや人工関節などの金属が埋め込まれている方
・入れ墨をされている方(まゆなども含む)
・妊娠している方、あるいは妊娠が疑わしい方。
・服用中の薬のある方は、かかりつけ医にご相談ください。
・アイシャドウやヘアスプレー、入れ墨の中には金属成分を含んでいるものがあり、MRI検査でやけどをする恐れがあります。アイシャドウなどの化粧は検査前に落してください。
画像診断 | MRI/MRA検査 | 頭部MRI・MRA |
---|
このプランでのご予約は、ご希望の日時をクリックしていただき、
予約フォームへとお進みください。
〇:空き有り △:残りわずか
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|