人間ドックのマーソ
メニューを閉じる 無料会員登録

最大3.5%貯まる!

その他

【キャンペーンについて】

キャンペーンに関するメールを再送してもらうことはできますか?

恐れ入りますが、再送はできません。

キャンペーンコードを忘れたので教えてもらえませんか?

恐れ入りますが、キャンペーンコードが記載されたメール等をご確認ください。

【Vitality特典について】

「Vitality」とはどういうサービスですか?

住友生命保険相互会社が提供する健康増進型保険です。
詳細については住友生命のHPをご覧いただくか、Vitalityサービスセンターへのメール・お電話でお問い合わせください。

特典の詳細について教えてください。

「MRSO(マーソ)を通じて人間ドック等を受診すると、住友生命が定めるVitalityコインを獲得することができます。
Vitalityコイン額は初回利用時[10,000]円分、2回目以降利用時[5,000]円分となります。
ただし、受診費用が上記金額に満たない場合は受診金額相当額のVitalityコインを受け取ることとなります。
また、本特典の利用上限は年間1回(1月1日~12月31日)までとなります。
1年間に2回以上健診等を予約して受診した場合は、受診日が先の検診日等費用を基準としたVitalityコインを受け取ることとなります。
その他詳細については、マーソ検診予約特典の概要・特典ご利用ガイドをご覧ください。

※本特典を利用するためには、会員ポータルを経由してマーソの予約サイトにアクセスする必要があります。
予約をキャンセルした後に検診等を新たに予約する場合、会員ポータルを経由してアクセスしたマーソの予約サイトを通じて検診等を新たに予約・受診したときに限りVitalityコインを獲得できます。

※本特定の利用を希望する方で、会員ポータルを経由せずに予約した場合は、予約をキャンセル後、再度予約を取り直す必要があります。

特典の利用方法を教えてください。

Vitality会員ポータルまたはVitality会員アプリにログインのうえ、マーソ特典ページを経由して「MRSO(マーソ)」にアクセスいただいたうえで受診希望の人間ドック等を予約・受診したときに限りVitalityコインを獲得できます。
※Vitality会員ポータルまたはVitality会員アプリにログインせず、ブラウザより直接「MRSO(マーソ)」にアクセスして予約した検診は特典適用対象外となります

Vitality特典を利用した場合、Tポイントは付与されますか?

特典で受診した場合は特段の記載がない限り、Tポイント付与の対象外です。

Vitality特典を利用した場合、その他のキャンペーンを併用することはできますか?

特典で受診した場合は特段の記載がない限り、キャンペーンの対象外です。

受診希望日が空いていない場合、Vitality特典は利用できますか?

受診を希望する医療施設の空き枠がない場合、特典を利用することはできません。
恐れ入りますが、空き枠がある医療施設でのご受診をご検討ください。

※特典をご利用いただくためには、Vitality会員ポータルまたはVitality会員アプリにログインのうえ、マーソ特典ページを経由して「MRSO(マーソ)」にアクセスいただいたうえで受診希望の人間ドック等を予約・受診したときに限りVitalityコインを獲得できます。

健康保険組合の補助を利用したプランの場合でもVitality特典の対象となりますか?

MRSO(マーソ)にて人間ドック等を予約・受診場合は特典利用の対象となります。
下記より健康保険組合の補助を利用したプランをお選びいただけます。
健康保険組合の補助を利用して健診・検診予約を申込む

※特典をご利用いただくためには、Vitality会員ポータルまたはVitality会員アプリにログインのうえ、マーソ特典ページを経由して「MRSO(マーソ)」にアクセスいただいたうえで受診希望の人間ドック等を予約・受診したときに限りVitalityコインを獲得できます。

予約したものがVitality特典の対象となっているかどのように確認できますか?

当サイト上では確認することができません。恐れ入りますが、確認を希望する場合は、お問い合わせフォームよりご予約内容の詳細をお送りください。

年間(1/1~12/31)に複数回の予約・受診した場合はどうなりますか?

最初の受診に対してVitalityコインを付与します。

同日に複数回受診した場合、コイン付与はどのように適用されますか?

最も高い金額の受診に対してVitalityコインを付与します。

Vitalityコインはいつ付与されますか?

Vitalityサービスセンターへのメール、お電話でお問い合わせください。

Vitalityコインの獲得額はどこで確認できますか?

Vitality会員ポータルでご確認いただくか、Vitalityサービスセンターへのメール、お電話でお問い合わせください。

その他、特典詳細について分からないことがある場合どうすればいいですか?

その他特典に関する詳細については、マーソ検診予約特典の概要・特典ご利用ガイドをご覧ください。
ご予約などの操作方法がご不明な場合は、そのほかのよくあるご質問をご覧ください。

【その他】

マーソで掲載している人間ドック・健診は治療行為ですか?

マーソが取り扱っている人間ドック・健診は、医療保険各法等の給付の対象となる人間ドック・健診ではなく自由診療の人間ドック・健診です。

医療保険を適応することはできますか?

マーソで取り扱っている人間ドック・健診は全額自己負担の自由診療になります。
そのため、医療保険各法等の給付の対象になりません。

検査内容について分からないことがあります。

人間ドック・健診専門コンシェルジュデスクがご案内します。
コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。

※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム