よくあるご質問 | 人間ドックのマーソ
人間ドックのマーソ

Tポイント最大5%貯まる!使える!

メニューを閉じる

人間ドック受診医療施設・プランを探す

よくあるご質問

サービス全般について

Q 会員登録にお金がかかりますか?年会費などはありますか?
A マーソ(MRSO)は無料で会員登録が可能です。また年会費も一切ありません。
Q マーソで掲載している人間ドック・健診は治療行為ですか?
Aマーソが取り扱っている人間ドック・健診は、医療保険各法等の給付の対象となる人間ドック・健診ではなく自由診療の人間ドック・健診です。

料金について

Q 医療保険を適応することはできますか?
A マーソで取り扱っている人間ドック・健診は自由診療になります。そのため、医療保険各法等の給付の対象になりません。
Q 事前決済の領収書を発行してもらえますか?
A 事前決済時の領収書発行に関しては、受診後に医療施設様で実施される受診確定処理後にマイページからダウンロード可能になります。

予約内容の確認・変更・キャンセルについて

Q 予約した内容を確認したい
A マーソ(マーソ)にログインし、マイページから予約した内容を御確認下さい。
ログインはこちら
Q 予約した内容を変更/キャンセルしたい
A マーソ(MRSO)にログインし、マイページから変更/キャンセルが可能です。マイページはこちら
ただ、医療機関によってマーソ(MRSO)上で変更やキャンセルできる期限が異なります。
変更やキャンセルがマーソ(MRSO)上でできない場合は、お手数ですが医療機関に電話の上、変更/キャンセルの手続きをお願い致します。

退会について

Q 退会方法を教えてください。
A マーソ(MRSO)のサービスから退会する場合は、下記の退会フォームをクリックしていただき、氏名と登録住所と登録メールアドレスを記入の上、手続きをお願い致します。
退会メール送信

Tポイントについて

Q Tポイントの受け取り方法を教えてください。
A

下記よりTポイント利用手続きを【受診日前日まで】にお願いいたします。
https://www.mrso.jp/tpoint/
*受診日前日までにWEB上でTポイント利用手続きを実施頂かないとTポイントは付与されません。

Q Tポイント利用手続きに必要なものはありますか?
A

「Tカード」と「Yahoo! JAPAN ID」が必要です。
利用手続きの際には「Tカード」と「Yahoo! JAPAN ID」をご準備の上実施をお願いします。

またYahoo! JapanIDがない方は下記より登録をお願いします。
https://account.edit.yahoo.co.jp/registration

Q Tポイントは医療施設で受け取れますか?
A

受診日当日に医療施設にTカードをお持ちいただいてもTポイントは付与されません。
受診日前日までにWEB上でTポイント利用手続きの上、Tポイントをお受け取りください。

Q Tポイント利用手続きが完了しているかを教えてください。
A

マイページにてご確認いただけます。
https://www.mrso.jp/users/login

Tポイント利用手続き状況が「手続き済みです。」となっていない場合、まだTポイント利用手続きが完了しておりません。
その場合は下記より、Tポイント利用手続きをお願いいたします。
https://www.mrso.jp/tpoint/

メールでのお問い合わせはこちら
なんでもご相談ください

マーソで開催中の特集

PCサイトを表示
スマートフォンサイトを表示