よく質問されているトピック
【会員登録・変更・ログインについて】
登録したいメールアドレスが「既に使用されています」と表示されます。
登録希望のメールアドレスは、既に会員登録されています。
ひとつのメールアドレスで複数の会員登録をすることはできません。
入力されたメールアドレスで、こちらからログインをお試しください。
パスワードがわかりません。
ログイン画面の【パスワードを忘れた方】より、パスワードを再発行してください。
ログイン画面はこちら
動画によるご案内はこちら→【動画】パスワードの再設定方法
【予約について】
【入力されたメールアドレスは既に登録されています。別のメールアドレスを使用するか、ログインの上再度ご予約をお願いいたします。】 とメーセージが表示され予約が進みません。
過去にMRSOをご利用頂いたお客様は、マイページにログインが必要です。
「ログインする」よりログインいただいたうえで、ご予約を進めてください。
予約内容の変更・キャンセルがしたいです。
マイページから変更/キャンセルが可能です。
マイページはこちら
ただし、医療施設によってマイページから変更やキャンセルできる期限が異なります。
変更やキャンセルがマイページからできない場合は、お手数ですが医療施設にお電話の上、変更/キャンセルの手続きをお願い致します。
動画によるご案内はこちら
→【動画】予約変更方法
→【動画】予約キャンセル方法
受診者情報を修正したいです。
お手数ですが、ご予約の医療施設へ直接お問い合わせください。
【ポイント連携/付与について】
ポイントの受け取り方法を教えてください。
ポイント付与にはマイページよりポイントの連携が必要です。
<マイページ>
https://www.mrso.jp/users/login
<手続き方法>
https://www.mrso.jp/guides/point/
【注意事項】
MRSO上でポイント連携を行なっていない場合、ポイントは付与されません。
ポイント付与を希望される場合は必ず連携期日までにポイント連携を行ってください。
連携期日は”マイページ-予約情報”に表示しておりますのでご確認ください。
ポイントはいつ付与されますか?
受診月の翌月末までに順次付与されます。
ポイントが付与されていません。
連携期日までに連携を行っていない場合は付与対象外となります。
また、以下の場合も付与対象外となりますので、ご了承ください。
・(付与時に)ポイントの連携をしていない(解除している)
・(付与時に)連携しているポイントが利用できない状態
・マーソギフト券を利用している場合
・電話予約/メール予約の場合
・健康保険組合向けプラン、自治体健診の場合
・他社サービスの特典を受ける場合(但し特典内容による)
上記に当てはまらずに付与がされていない場合は、恐れ入りますが、コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。
なお、ポイントが付与されている場合でも”付与(未確定分)”から”付与履歴”にデータが更新されるので数日かかる場合がございます。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム
【オンライン決済について】
オンライン決済はいつまでできますか?
全ての受診日でご利用いただけます。
但し、マイページにてオンライン決済を行う場合は受診日の1週間前が期日となります。
オンライン決済をした予約をキャンセルしたいのですが、返金はどのようにされますか?
選択したカード会社または決済サービス経由で返金されます。返金時期はサービスを提供する事業者の定めるところによります。
※ご予約日が2023年10月31日以前の場合は異なります。詳細は以下の通りです。
決済は、ご受診後に行われます。ご予約をキャンセルした場合は、請求はございませんのでご安心ください。
VISAデビットカードご利用の場合は、予約時に即日決済されますが、キャンセルして頂くとカード会社経由で返金がされます。
【マーソギフト券について】
【領収書について】
【その他】
医療保険を適応することはできますか?
マーソで取り扱っている人間ドック・健診は全額自己負担の自由診療になります。
そのため、医療保険各法等の給付の対象になりません。
検査内容について分からないことがあります。
人間ドック・健診専門コンシェルジュデスクがご案内します。
コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム