人間ドックのマーソ
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予約について

【予約方法について】

予約はどのように行いますか?

1)医療施設を選ぶ
●地域、コースなどから検索することが可能です。
●医療施設を迷われている方はトップページより「医療施設選びで迷っている方!」をご覧ください。

2)プランを選ぶ
●検査内容が記載されております。
●オプション検査のご用意がある場合はカレンダーにて日程を選択後に追加可能です。

3)受診希望日を選ぶ
●ご希望日が選べない場合はコンシェルジュデスクにご連絡ください。

4)オプション検査を選ぶ
●医療施設によって異なります。

5)受診者情報を入力→仮予約完了

6)3営業日以内を目安に医療施設から連絡があります。
●WEB予約は原則、仮予約です。医療施設からの連絡をもって、予約が確定となります。

ご不明な点がある場合はコンシェルジュデスクまでご連絡ください。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム

【入力されたメールアドレスは既に登録されています。別のメールアドレスを使用するか、ログインの上再度ご予約をお願いいたします。】 とメーセージが表示され予約が進みません。

過去にMRSOをご利用頂いたお客様は、マイページにログインが必要です。
「ログインする」よりログインいただいたうえで、ご予約を進めてください。

【入力されたメールアドレスが存在しません。入力内容をご確認下さい。】と表示され予約が進みません。

メールアドレスに誤りがございます。半角・全角・スペースが入っている場合もございますのでご確認の上、予約を進めてください。

※一部キャリアメール(docomo softbank)では、MRSOのご予約にご利用いただけないメールアドレスがございます。
(@以前に記号が続いている箇所がある、 @の直前が記号で終わるメールアドレスなど)そのようなアドレスをご利用の場合は、 別のメールアドレスでご予約をお試しください。

予約したいプランのカレンダーが表示されていません。

ご予約の可否をお調べ致しますので、コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。

※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム

予約したい日程が空いていません。

ご予約の可否をお調べ致しますので、コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。

※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム

メールアドレスがない場合も予約できますか?

お電話にてご予約承ります。コンシェルジュデスクまでご連絡ください。

※お電話でご予約を承った場合は、Tポイント付与の対象外となります。あらかじめご了承ください。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム

複数人分の予約はできますか?

<ペアプランの場合>
「お客様情報入力」画面にて2人分の入力が可能です。

<それ以外の場合>
1人ずつご予約ください。
ご予約後は自動的にログイン状態となるため、メールアドレスは変更できません。
メールアドレスの変更を希望される場合は、ログアウトしたうえで、再度ご予約ください。

同じメールアドレスで他の人の分の予約もできますか?

ご予約時にログインをしていただくと、初回の予約者様情報が表示されますが、予約者様情報は変更して登録していただくことができます。
必要情報を変更してご予約にお進みください。
※Tポイント連携済みの場合は、同一のTカードにTポイントが付与されます。 別のTカードに付与ご希望の場合は、別々のメールアドレスでご予約ください。

海外に住んでいます。予約できますか?

ご予約は可能です。
ただし、ご予約には国内住所・連絡先が必要です。
※医療施設からの送付物は、基本的には海外発送は行っておりません。国内で受け取って頂けるご住所をご用意ください。

社員の予約をまとめて取れますか?

お電話またはメールにてご予約承ります。コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。

※お電話またはメールでご予約を承った場合は、Tポイント付与の対象外となります。あらかじめご了承ください。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム

【予約確認について】

仮予約完了メールが届きません。

指定受信設定や迷惑メール防止機能などにより、メールが届かない場合がございます。
マイページよりご予約情報をご確認いただけます。
ログイン画面はこちら

予約した内容を確認できますか。

マイページからご確認いただけます。
ログイン画面はこちら

受診日が近づいてきたが病院から連絡がありません。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
恐れ入りますが、そのまま医療施設からのご連絡をお待ちいただくか、
直接、医療施設へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

医療施設の電話番号はマイページよりご確認いただけます。
1) マイページにログインしてください。
https://www.mrso.jp/users/login
2)「予約内容確認」の「プラン名」をクリック

【予約変更・キャンセルについて】

予約内容の変更・キャンセルがしたいです。

マイページから変更/キャンセルが可能です。
マイページはこちら

ただし、医療施設によってマイページから変更やキャンセルできる期限が異なります。
変更やキャンセルがマイページからできない場合は、お手数ですが医療施設にお電話の上、変更/キャンセルの手続きをお願い致します。

動画によるご案内はこちら
【動画】予約変更方法
【動画】予約キャンセル方法

マイページから変更・キャンセルできません。

医療施設によってマイページから変更やキャンセルできる期限が異なります。
変更やキャンセルがマイページからできない場合は、お手数ですが医療施設にお電話の上、変更/キャンセルの手続きをお願い致します。

受診者情報を修正したいです。

お手数ですが、ご予約の医療施設へ直接お問い合わせください。

キャンセル・内容変更したのに【受診日が近づいて参りました】というメールが届きました。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
医療施設との連絡でキャンセル・変更となったご予約情報が、システムに反映されていない場合がございます。
お手数ですが、ご予約の医療施設へ直接お問い合わせ・ご確認をお願いいたします。