名古屋ステーションクリニック

愛知県 名古屋市中村区名駅4丁目6番17号 名古屋ビルディング8階・9階

最寄り駅: 名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 近鉄名古屋駅

  • インボイス制度に対応
マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

肺ドックC(胸部CT+喀痰細胞診+腫瘍マーカー)

料金: 27,500円(税込)

250ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

約1時間

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 胸部CT

  • 喀痰細胞診

  • 腫瘍マーカー

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • がんのリスクを徹底的に調べたい方
  • 喫煙歴や周囲に喫煙者のいる方
  • 肺がんを早期発見したい方

このプランの特長

●肺がんの早期発見のために定期的な健診を
◆胸部CT検査と喀痰細胞診検査に、腫瘍マーカー検査(肺がんのリスク検査)を追加したプランです。
◆現在がんの中で最も死亡数が多いのは肺がんです。胃がん・大腸がんなどに比べ早期発見が難しく、見つかった時にはすでに手遅れである場合が多いからです。肺がんの早期発見のためにも、定期的な受診をおすすめします。

●最新のマルチスライスCTを使用
◆当院では最新の80列マルチスライスCTを使用しております。これにより、従来までは発見が難しかった小さな肺の病変を捉えることが可能です。
◆胸部X線検査が1枚の写真から診断するのに対し、CT検査では30~40枚の断層写真として診断します。これにより超早期(5㎜以下)の肺がんの発見が可能となります。当院で使用している80列マルチスライスCTは、高画質で低被ばくな最新鋭のCTです。1回転で80スライスの画像収集を行いますので、撮影時間が短く、正確な検査が可能です。

●喀痰細胞診検査で肺がん発見率が上がります
◆喀痰細胞診検査は、気管支・肺から喀出される痰を顕微鏡下で観察することにより、がん細胞を発見する検査です。
◆胸部レントゲン写真だけでは判りにくい、隠れた場所(心臓の裏側などに隠された部分など)の肺がんの発見に大変有益です。胸部CTと併用することによってさらに肺がんの発見率を高めることができます。

●腫瘍マーカーで肺がんのリスク検査もできます
◆腫瘍マーカー検査は、血液検査によりがん細胞を作り出す特異的物質を検出することで、がんのリスクを検査することができます。このプランでは代表的な肺がんの腫瘍マーカー4種(SCC・CEA・ProGRP・CYFRA)の検査を実施します。

●オンラインカルテにより自宅で検査結果をゆっくり確認
◆インターネット上で健康診断結果が閲覧できる「オンラインカルテ」が利用できます。ご自宅や職場のパソコンはもちろん、スマートフォンやタブレットなどからも閲覧できるので、いつでもどこでもゆっくりと検査結果を確認することが可能です。また、経年的な変化もグラフで確認できますので、日々の健康管理に役立ちます。

●検査についての諸注意(必ずお読みください)
下記項目に該当する方はCTの検査をご受診いただくことができません。
・⼼臓ペースメーカーを埋め込んでいる⽅
・妊娠中、あるいは妊娠している可能性のある

<<予約に関する諸注意>>
※お申込みご入力頂いた後、ご予約承りメールが配信されます。この時点ではご予約は確定ではありません。
最終確定日時のご案内は、ご登録頂いたメールアドレスへのメール送信、または電話連絡、のいずれかでご連絡させて頂きます。
また、確定のご案内までにお時間を頂く場合がございます。
予めご了承ください。

検査内容について

内容 詳細説明
血液検査 腫瘍マーカー検査が対象とする『がん』 肺がん(SCC・CEA・ProGRP・CYFRA)
画像診断 CT検査 胸部CT検査(80列マルチスライスCT)
その他 細胞診検査 喀痰細胞診検査

肺ドックC(胸部CT+喀痰細胞診+腫瘍マーカー)の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら