ラーバン健診センター

千葉県 印西市草深138

最寄り駅: 千葉ニュータウン中央駅 / 印西牧の原駅

  • インボイス制度に対応
マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

◇スタンダード脳ドックプラン◇

料金: 35,000円(税込)

318ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

約1~2時間程度

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 頸動脈エコー

  • 頭部MRI・MRA

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • 脳梗塞などの脳の病気が気になる方

このプランの特長

POINT

  • 専門医対応
※毎週火曜日はレディースデーです。男性の方のご予約はできませんのでご注意ください。

◎プランの特長◎
【検査概要】
◆脳梗塞を始めとする脳血管疾患の早期発見、早期治療を目指します。
◇頭部MRI/MRAの撮影を行い、脳梗塞、脳内出血、脳萎縮、脳腫瘍、脳動脈瘤などの検査をします。
◇頸動脈エコーを行い、頚髄管の狭窄や内頸動脈、頚部の血管狭窄、コレステロール・プラーク(コレステロールが血管の壁に入り込んでできた“こぶ”)の有無を調べます。

【検査結果について】
◆検査の結果は撮影した画像を見ていただきながら、その日の内に医師からご説明します。

【検査開始時間について】
◆8時台・9時台・10時台・11時台のご案内が可能です。曜日によって午後の受診も可能です。
◇検査は約1~2時間程度で終了します。
◆検査当日は、受付のお時間までに当院2階の健診センターまでお越しください。

◎注意事項◎
【受診に関する諸注意】
◆下記項目に該当する方は必ず事前にご相談ください。
・心臓ペースメーカーやステントなど、何らかの金属が体内にある方
・妊娠中または妊娠の可能性がある方
・入れ墨やアートメイクをされている方
・閉所恐怖症の方

【予約に関する諸注意】
※インターネットでのご予約は、仮予約となります。
予約はまだ確定しておりません。電話によるご予約の確認とお時間の打合せが行われた後にご予約が成立します。
随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承ください。

◎当院について◎
【新しい健診センターです】
◇2019年6月に新規オープンした健診センターです。
◇日本脳神経外科学会認定脳神経外科専門医が担当するMRI(脳・脊椎・すい臓)やCTといった画像診断に力を入れている他、各種腫瘍マーカーなど、オプションも取り揃えております。
◇千葉ニュータウン中央駅、印西牧の原駅からの送迎バスも巡回しておりますので、是非ご利用ください。

【快適な空間と最新鋭の設備】
◆待ち時間は贅沢な空間とオーディオ設備で快適にお過ごしいただけます。
◆女性には嬉しいパウダールームもございます。
◆健康診断をリラックスしたひとときに。検査は最新鋭の設備・機器を使用して高精度で多様な検査を行う事が出来ます。

検査内容について

内容 詳細説明
基本検査 検査項目 身体測定(身長・体重)
画像診断 MRI/MRA検査 頭部MRI検査/頭部MRA検査
超音波検査(エコー検査) 頸動脈エコー検査
その他 循環器関連検査 血圧
診察 診察

受診者へのお知らせ

WEB予約不可能な日程でも予約状況によってはご案内できる可能性がございます。
近々の日程でご受診希望の方は、お電話でお問い合わせください。

◇スタンダード脳ドックプラン◇の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら

ラーバン健診センターの他のプラン

ラーバン健診センターのプラン一覧を見る