よくある質問

ご購入について

  • 送料はかかりますか。

    全国一律380円の送料がかかります。複数のお届け先がある場合は1箇所につき380円の送料がかかります。

  • 海外へは送れますか。

    申し訳ございません。日本国内のみの送付となります。

  • 購入からどのくらいで到着しますか。

    配送希望日は1週間後の日程から、ご指定いただけます。
    最短での配送をご希望の方は、備考欄に記入頂くまたは配送希望日を指定せずご購入手続きにお進みください。

  • 配送日時の指定はできますか。

    ギフト券の到着日は購入日の7日後から1ヶ月先までご指定いただけます。

  • 発送先を複数指定することはできますか。

    発送先が異なる場合は1パックずつご購入ください。1回のご購入で複数の発送先を指定することはできませんのでご注意ください。

  • お支払い方法は何がありますか。

    クレジットカード/PayPay/銀行振込でお支払いいただけます。

  • のしはありますか。

    のしはご用意しておりません。

  • 注文をキャンセルすることはできますか。

    ご注文完了後のキャンセルは原則承っておりません。

  • 発送後の返品はできますか。

    大変申し訳ございません。返金・返品は、できません。

  • 使用できるクレジットカードの種類は何ですか。

    VISA、mastercard、JCB、American Express、Diners Club

  • どのような状態で届きますか。

    「オリジナルギフト封筒」(無料)または「オリジナルギフトボックス」(有料)に入れてお送りします。
    配送は宅急便にて行います。

  • 父と母別々の封筒に入れて実家に送りたいのですが可能ですか。

    1箇所の送付先で複数セットをご希望の場合は、ご購入の際の備考欄にセット内容をご入力ください。
    例:【10,000円×2枚+5,000円×1枚】を2セット別々の封筒に入れてください。

  • 銀行振込にてギフト券を購入した場合、いつまでに振り込めば良いですか。

    購入日から1週間以内にお振込みください。期限を過ぎた場合は、自動キャンセルとなりますので予めご了承ください。

  • 複数のパックを購入する場合の送料を教えてください。

    1パックにつき、送料380円がかかります。

  • ギフト券を購入した際の「領収書」を発行して欲しいです。

    マーソの会員にご登録いただき、ログインした状態でご購入いただいたお客さまにつきましては、「ギフト券発送後」にマイページから領収書をダウンロードすることができます。
    マイページはこちら

  • 電話でも注文できますか。

    お電話でもご注文可能です。コンシェルジュデスク(0570-050-109)にお電話いただきギフト券注文希望とお伝えください。
    お電話注文の場合のお支払方法は、銀行振り込みのみとなります。クレジットカード決済希望の場合はWEBからご注文ください。

マーソギフト券について

  • 有効期限はありませんか。

    ギフト券裏面に記載がございます(発行日より6ヶ月間有効)。

    マーソギフト券裏面

  • どのように使用すればよいですか。

    支払方法選択時に【「ギフト券」をお持ちの方はこちら】を選択してください。
    受診希望プランの料金がお持ちのマーソギフト券額面以下の場合は「ギフト券のみ」の「シリアルコード」入力欄にシリアルコードを入力してください。
    シリアルコードはマーソギフト券表面の右上です。
    プランの料金がお持ちのマーソギフト券額面以上の場合は「ギフト券+オンライン決済」の「シリアルコード」入力欄に入力してください。

    「ギフト券をお持ちの方はこちら」 「ギフト券をお持ちの方はこちら」

  • 人間ドックの予約をしましたがマーソギフト券の金額未満でした。差額分のおつりをもらうことはできますか。

    マーソギフト券で額面未満の人間ドック・各種健診をご予約する際はお釣りをお出しすることができません。

  • ギフト券を利用した予約でTポイントは付与されますか。

    大変申し訳ございません。付与対象外です。

  • 有効期限までに受診しなければ無効になりますか。

    有効期限は「予約確定」の期限です。
    有効期限までに予約を確定していれば、受診日は有効期限より先でもご利用いただけます。

  • ギフト券の額面以上のプランを予約したい場合はどうすればいいですか。

    差額分はオンライン決済(クレジットカード/PayPay利用可)でお支払いいただけます。
    オンライン決済が難しい方は、ご予約前にコンシェルジュデスクにご相談ください。
    ※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))

    ご不明、お困りの点がございましたらお問い合わせください。

    0570-050-109

    平日:9時~18時 土・日・祝休み

  • 差額を現金で支払うことはできますか。

    対応しておりません。差額分をオンライン決済していただく必要がございます。
    オンライン決済が難しい方は、ご予約前にコンシェルジュデスクにご相談ください。
    ※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))

    ご不明、お困りの点がございましたらお問い合わせください。

    0570-050-109

    平日:9時~18時 土・日・祝休み

  • 予約時に支払い方法でギフト券を選べません。

    受診日1週間前をきったご予約はギフト券のご利用ができません。ご了承ください。

  • 受診日当日、ギフト券を施設に持参する必要はありますか。

    ご持参頂く必要はございません。
    ギフト券利用希望の場合は、MRSOサイトよりギフト券を利用してご予約ください。
    ご予約時にギフト券が利用されなかった場合、ご持参いただいてもご利用いただけませんのでご注意ください。

  • ギフト券を使用した際の領収書を発行して欲しいです。

    WEBからは発行ができません。ご受診日以降にコンシェルジュデスクまでお問い合わせください。
    ※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))

    ご不明、お困りの点がございましたらお問い合わせください。

    0570-050-109

    平日:9時~18時 土・日・祝休み

  • マーソギフト券1枚で複数の予約をすることはできますか。

    マーソギフト券は1枚を複数の予約に分けて利用することはできません。(例 5万円券を使って、2万円のプランと3万円のプランを予約するなどはできません)

  • 近くの病院でマーソギフト券を使うことはできますか。

    マーソギフト券は人間ドック・健診予約サイト「マーソ」に掲載されている検査プランを予約する場合のみ利用が可能です。医療施設で直接支払う際には利用できませんのでご注意ください。

購入