身原病院

京都府 京都市西京区上桂宮ノ後町6-8

最寄り駅: 上桂駅

  • インボイス制度に対応
マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

初期胎児ドック≪他院妊婦健診通院中の方≫

料金: 44,000円(税込)

400ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

1時間

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 血液検査

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • 結婚・出産を考えられている方

このプランの特長

POINT

  • 専門医対応
◆対象となる人
※他院妊婦健診通院中の方向けのプランです(当院妊婦健診受診の方は別のプランをご用意しております)。
◇妊婦11週~13週までの方で35歳以上の高齢妊婦の方。
◇染色体異常の子の出産歴のある方。
◇不安はあるが羊水検査までは…と考えている方。
※35歳未満の方でも検査はできます。
※多胎妊娠の方は、検査ができません。
※胎児の大きさにより制限があります。
※体外受精でのご妊娠の方は採卵日と移植日を当日お教えください。
※11週前半または13週後半の方はご相談ください。

◆検査概要
初期胎児ドックは、赤ちゃんのダウン症、18トリソミー、13トリソミーという代表的な染色体異常の3つのリスク評価を1回の受診で行うというもので、イギリス胎児医学財団(FMF)から広まっているものです。
FMFの試験に合格したNT資格取得者(当院では2人います)が計測したNT(Nuchal translucency, 胎児の首のむくみ)、ママの年齢、赤ちゃんの大きさ、赤ちゃんの脈の速さ、2つの血清マーカーの5つを組合せて、
その評価で高リスクの患者さんには速やかに絨毛検査のオプションが選択できるというものです。
この検査のポイントとして、検査結果が2日でわかること(クアトロ検査は約2週間、羊水検査は約3週間)、危険性がないのにクアトロ検査より信頼性が高い(90%以上)ことです。

◆検査項目
◇母体年齢
やはり高齢になればなるほど染色体異常やその他の胎児病のリスクが増加するためです。
◇胎児超音波
妊娠11~13週における胎児の後頸部の浮腫(NT)と胎児心拍の測定を基本として行います。
◇初期ママ血清マーカー
妊娠初期のママの血液中のPAPP-A, freeβhCGというマーカーを調べます。

◆検査結果
◇2日後にわかります。必ずご来院ください。電話・郵送でのご報告はできません。

◆注意事項
≪予約に関する諸注意≫
※インターネットでのご予約は、仮予約になります。予約はまだ確定しておりません。電話またはメールによるご確認が行われてはじめて予約が成立致します。随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承下さい。
※一週間以内に当院より予約内容のご確認が入ります。内容確認の連絡がない場合は、お手数をおかけしますが、当院まで確認の連絡をお願いします。

検査内容について

内容 詳細説明
血液検査 腫瘍マーカー検査が対象とする『がん』 初期ママ血清マーカー(PAP-A(血液)、free βhCG(血液))
画像診断 超音波検査(エコー検査) 胎児超音波(NT(胎児の首の浮腫)測定、胎児心拍の測定、その他異常の有無)

初期胎児ドック≪他院妊婦健診通院中の方≫の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら