いわた脳神経外科クリニック

大阪府 大阪市城東区成育2-13-27 クリニックステーション野江1-B

最寄り駅: 蒲生四丁目駅 / 野江駅 / 野江内代駅 / 関目駅 / 関目成育駅

  • オンライン決済対応
マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

短時間で検査終了!DWIBSによる全身がん検査

料金: 77,000円(税込)

700ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

約1時間程度

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • がんを早期に発見したい方
  • がんのリスクを徹底的に調べたい方

このプランの特長

POINT

  • 全身MRI
  • DWIBS
◎全身MRIで行う全身がん検査コース(DWIBS)
DWIBSは悪性腫瘍が細胞密着度の高いことに着目し、細胞間の水の動きをもとに検査します。
検査時間も短く、30分程で検査が完了します。
こちらの検査で発見された病変の全てががんだけに反応するのではなく、脾臓、精巣、卵巣などの正常組織や、炎症なども感知して検出されます。

【DWIBSとPET-CTの比較】
       DWIBS       PET/CT
◇被ばく    なし     注射薬と放射線の2重被ばく
◇注射     なし     検査薬を静脈注射
◇食事制限   なし     検査前絶食やインスリン制限
◇検査時間   約30分    注射を含め約3時間
◇検査後処置  なし     放射能が下がるまで待機
◇糖尿病患者  検査可    検査できない場合がある

【検査実施時間】
月ー木:13:00~15:00

【検査当日】
検査当日はご予約いただきました15分から10分前にご来院下さい。

◎検査結果について
検査結果に関しましては、ご受診後1週間以内に健診結果を郵送いたします。

◎様々なオプションで気になる箇所を検査
当院では様々な項目のオプションの検査がご受診できます。
脳MRI/MRA検査や頸動脈エコーといった聞き馴染みのある項目からにんにく注射、しわとりボトックスといった
内面含め外面からも健康を持続させるための項目をご用意しております。

◎ご受診される方は必ずお読みください
【検査について】
※MRI検査は、強力な磁力を用いるため、下記の項目に該当する方はMRI検査を受診することができない場合がございますので、ご予約の際に必ずご相談をお願い致します。
・心臓ペースメーカー、除細動器、刺激電極などを身につけている方
・体内に脳動脈瘤クリップや人工関節などの金属が埋め込まれている方
・妊娠している方、あるいは妊娠が疑わしい方。
・服用中の薬のある方は、かかりつけ医にご相談ください。
・アイシャドウや入れ墨の中には金属成分を含んでいるものがあり、MRI検査でやけどをする恐れがあります。アイシャドウなどの化粧は検査前に落してください。
・閉所恐怖症の方

【予約について】
※インターネットでのご予約は、仮予約になります。予約はまだ確定しておりません。
メールまたは電話による確認、お時間のお打合せが行われてはじめて予約が成立します。
随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承下さい。
※1~3日中に当院より予約内容確認のご連絡が入ります。内容確認の連絡がない場合は、お手数をおかけしますが、当院まで確認の連絡をお願いします。

検査内容について

内容 詳細説明
画像診断 MRI/MRA検査 全身MRI検査(DWIBS)

短時間で検査終了!DWIBSによる全身がん検査の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら