せたがや上町脳神経クリニック

東京都 世田谷区世田谷2丁目4-2 4F/5F

最寄り駅: 上町駅

マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

軽度認知障害検査(MCIプラススクリーニング検査)

料金: 22,000円(税込)

200ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

1時間程度

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 血液検査

  • MCIスクリーニング

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • 脳疾患等を早期に発見したい方

このプランの特長

POINT

  • 午前開始
●軽度認知障害のリスクを判定するプランです
●最近物忘れが増えてきた、生活習慣病がある、認知症が心配な方におすすめです
◇MCIスクリーニング検査では、採血でアルツハイマー病の前段階である、軽度認知障害のリスクを判定します。


●土曜日の受診も可能
◇土曜日も検査可能なため、平日はお時間の取りずらい方にもお勧めです。

【健診受付時間】
◇午前10:00~午後17:00の間のお時間で行います。
◇詳細なお時間は当院からのご連絡の際にお伝えさせていただきます。

【結果通知】
・検査後14日後以降に検査結果の説明をいたします。
【分かること】
・軽度認知障害のリスク

【予約に関する諸注意】
※インターネットでのご予約は仮予約になります。予約はまだ確定しておりません。当院からの電話またはメールによるご確認が行われてはじめて予約が成立いたします。随時ご予約を頂いておりますため、ご希望に沿えない場合もございます。御了承下さい。
※一週間以内に当院より予約内容のご確認が入ります。内容確認の連絡がない場合は、お手数ですが当院まで確認のご連絡をお願いいたします。

●「頭痛」や「めまい」など気になる症状のある方は、予約制の脳健診・脳ドックではなく、早期の受診をお勧めしております。

検査内容について

内容 詳細説明
基本検査 検査項目 身体測定
血液検査 検査項目 MCIスクリーニング検査
その他 循環器関連検査 血圧

軽度認知障害検査(MCIプラススクリーニング検査)の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら