亀島駅(愛知県)周辺脳ドックが予約できる医療施設一覧

亀島駅(愛知県)周辺では2件の医療施設で脳ドックを予約することができます。 人間ドックのマーソでは亀島駅(愛知県)周辺の脳ドック医療施設の検索と予約が可能です。
検索条件を変更する
2件中 12件表示
[現在の検索条件]
(愛知県) 脳ドック

ナゴヤガーデンクリニック (愛知県 名古屋市西区)

ナゴヤガーデンクリニック

ナゴヤガーデンクリニック (愛知県 名古屋市西区)

特徴 当院はショッピングモール内にあるクリニックで、アクセスが良好な立地にございます。
ご受診いただける
コースも一般的な人間ドックを始め、男性・女性特有病を取り入れたコース、各種がん検査など気になる箇所に ... 続きを読む▼
亀島駅 / 名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 栄生駅 / 近鉄名古屋駅

愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17 Nagoya Noritake Garden 3F

亀島駅 / 名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 栄生駅 / 近鉄名古屋駅
インボイス制度に対応

ひまわりクリニック (愛知県 名古屋市西区)

ひまわりクリニック

ひまわりクリニック (愛知県 名古屋市西区)

特徴 1993年3月、疾病の早期発見、早期治療、生活習慣を改善することによる疾病の早期予防を目的に設立されました。
現在、人間ドック、脳ドック、無呼吸症候群の検査をはじめ、各種の健康診断、健康相談、産業
... 続きを読む▼
亀島駅 / 名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 近鉄名古屋駅

愛知県名古屋市西区則武新町3-8-20

亀島駅 / 名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 近鉄名古屋駅
インボイス制度に対応

愛知県
脳ドック
受診者の感想

  • 愛知県在住 39女性
    あっという間に検診が終わりました。 30分間のMRIも特に苦に感じませんでした。 大きな音が出ると言われてましたが、個人的には音も気にならなかったです。
    2024年01月
  • 愛知県在住 61女性
    脳ドックはMRIが苦手なので受診を迷いましたが、以前受診してから8年程経っていたので申し込みしました。緊張はしましたが毎年人間ドックを受診している医療施設なのでスムーズにできました。
    2022年12月
  • 愛知県在住 67男性
    脳ドックを受診しました。受診可能な医療機関が価格面含め比較選択でき、簡単に予約もでき予約医療機関からすぐの予約確認の連絡もあり対応はありがたかったです。
    2022年05月
  • 愛知県在住 49男性
    2度目の脳ドックです。MRIはオープン型を選びました。狭い所に不安のある方は楽に検査できると思います。個人的には音も小さく、耳栓が不要なので恐怖心も少ないと思います。
    2021年12月
  • 愛知県在住 54男性
    頭部MRIが受けられる場所の中で一番会社に近く、行き易い場所だったのでこの施設を選びました。 頸動脈のエコー検査の後に、MRIの機械に入りました。時間的には30分ぐらいだと思います。身動きできないよう状態で頭部を固定されて大きな音がする(うるさい程ではなかった)機械の中でじっとしてたら終わり、って感じでした。
    2021年11月
メールでのお問い合わせはこちら

名古屋市西区の人間ドック・健診関連情報

地域の特徴

愛知県名古屋市西区は人口146,259人で年齢分布としては20代が38%で30代が24%、40代が12%で50代が4%、60代以上が6%の街です。
愛知県名古屋市西区には107の医療施設(2014年7月時点)があり、医師会が指定する特定健診実施機関は56件、人間ドック学会の機能評価認定施設は0件です。
平均寿命は男性が79.0歳で女性が86.1歳、健康寿命は男性が75.05歳で女性で81.79歳となり、国と比べて平均寿命と健康寿命ともに短くなっています。

世代別疾患状況

愛知県名古屋市西区の病気による死因は1位:悪性新生物(がん)が30,2%、2位心疾患で14,0%、3位が肺炎で8,9%となっています。
男性では死因は1位:悪性新生物(がん)が34,5%、2位が心疾患で21,5%、3位が肺炎で16,9%、
女性では死因は1位:心疾患27,9%、2位が悪性新生物(がん)で27,2%、3位が肺炎で13,3%と女性の死因1位と2位はほぼ同じ比率となりましたが、違いは見られません。
特に悪性新生物(がん)の死亡率が国の死亡率と比べても高くなっています。

地域の予防医療・健康寿命延伸への取り組みや特徴

愛知県名古屋市西区では、名古屋市西区天神山福祉会館を拠点とし、いきいきクラブ「はなさか隊」の活動をおこなっています。アメリカの精神科医であるロバート・バトラーが提唱している回想法を取り入れながら「はなさか通信」が作られます。懐かしい写真や生活道具からかつての経験を思い出し進めていきます。地域の高齢者の方が集まり、楽しく皆で語り合うことで介護予防につながります。脳の活性化、気持ちの安定、認知症の予防もできる交流の場を目指しています。