同仁会クリニック(京都九条病院)

京都府 京都市南区唐橋羅城門街30

最寄り駅: 東寺駅 / 西大路駅

  • インボイス制度に対応
マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

大腸がんドック

料金: 132,000円(税込)

1200ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

1泊

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 大腸カメラ(大腸内視鏡)

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • がんを早期に発見したい方
  • 腸の具合が気になる方

このプランの特長

*大腸カプセル内視鏡検査*
■大腸カプセル内視鏡検査を用いた大腸癌検査です。
■従来の大腸内視鏡検査(大腸ファイバー)を「恥ずかしい」、「痛そうで怖い」などの理由で検査を敬遠されていた方におすすめです。
■大腸がん検診で要精密検査(便潜血陽性)と通知を受けた方や、大腸がんを疑う症状がある方(血便・便秘・下痢・腹痛・便異常)、 以前がんに罹った事がある方(大腸以外のがんも含む)に一度はご受診頂きたい検査です。

*検査の流れ*
■検査前日の朝から検査食を食べていただきます。夕方より下剤を服用していただきます。
■当日、早朝より洗腸液を服用した後、検査機器を装着しカプセル内視鏡を服用していただきます。
■大腸カプセル内視鏡検査はカプセルを飲みこんだ後はベットに横になる必要がなく、日常と同じ行動が取れます。カプセルが4~5時間後に肛門から排出されれば検査終了となります。

≪その他≫
■お食事をご用意しております。

≪検査開始時間≫
■17時台にお受付いただき、1泊2日で実施いたします。

≪検査結果≫
■後日郵送にてお送り致します。
■万が一、二次検査や治療等が必要な場合は当院の各診療科で対応できる体制を整えています。

検査内容について

内容 詳細説明
画像診断 内視鏡検査 大腸カプセル内視鏡検査

大腸がんドックの空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら

同仁会クリニック(京都九条病院)の他のプラン

同仁会クリニック(京都九条病院)のプラン一覧を見る