名古屋駅,名鉄名古屋駅,近鉄名古屋駅(愛知県)周辺でその他検診/ドックが予約できる検査プラン一覧
名古屋駅,名鉄名古屋駅,近鉄名古屋駅(愛知県)周辺では6件のプランでその他検診/ドックを予約することができます。 人間ドックのマーソでは名古屋駅,名鉄名古屋駅,近鉄名古屋駅(愛知県)周辺のその他検診/ドックプランの検索と予約が可能です。
[広告]愛知県周辺で人間ドックに関連する医療施設
広告 名古屋健診プラザ (愛知県 名古屋市中村区)
10,010円~103,620円(税込)
愛知県 名古屋市中村区
名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 近鉄名古屋駅
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番3号JRゲートタワー26階
2026年5月にリニューアルオープン、名古屋駅直結 JRゲートタワー26階。
メンズエリアと区切られたレディースエリアでは女性スタッフが対応するため女性の方もリラックスしてご利用いただけます。
健診フロアの拡張、胃部内視鏡ブースの増設により、これまで以上にご予約がお取りしやすくなりました。
更新日:2026.01.16
当日カード決済可土曜可結果面談あり
血液検査血液検査血液の成分を調べる検査です。生化学(コレステロール、中性脂肪、HbA1c、酵素等)によって肝臓や腎臓の異常、糖尿病や高脂血症の有無などを調べたり、血液学検査(赤血球数等)によって貧血の有無などを調べます。血液検査の内容は検査詳細をご確認ください。
更新日:2026.07.01
土曜可
血液検査、血液検査血液の成分を調べる検査です。生化学(コレステロール、中性脂肪、HbA1c、酵素等)によって肝臓や腎臓の異常、糖尿病や高脂血症の有無などを調べたり、血液学検査(赤血球数等)によって貧血の有無などを調べます。血液検査の内容は検査詳細をご確認ください。尿検査、MRCP、MRCPMRI検査装置を使い、胆のうや胆管、膵管を同時に撮影できる検査です。胆管・膵管MRCP検査は、従来から用いられている内視鏡とカテーテルを組み合わせたERCP(内視鏡的逆行性膵胆管造影法)検査、造影剤を使うCT検査に比べ、身体的負担が非常に少ない検査です。腫瘍マーカー腫瘍マーカー腫瘍マーカーとは、がんが特徴的に産出する物質であり、血液検査で測定することができるものを言います。腫瘍マーカー値の上昇だけでがんの存在を判断することはできません。異常値を示している場合は、さらに詳しい検査を行う必要があります。
ナゴヤガーデンクリニック愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17 Nagoya Noritake Garden 3F
駐車場:あり
亀島駅 / 名古屋駅 / 名鉄名古屋駅 / 栄生駅 / 近鉄名古屋駅 更新日:2026.03.18
当日カード決済可健診専用土曜可
胸部CT胸部CT主に肺がんの発見に用いられるCT検査です。通常のレントゲン撮影と比べて小さな病変を発見しやすいです。5mm以下の微小肺がん、肺門部がん、縦郭部がんの診断に活用されます。
更新日:2026.03.18
当日カード決済可健診専用土曜可
胸部CT、胸部CT主に肺がんの発見に用いられるCT検査です。通常のレントゲン撮影と比べて小さな病変を発見しやすいです。5mm以下の微小肺がん、肺門部がん、縦郭部がんの診断に活用されます。喀痰細胞診喀痰細胞診痰を分析することで、肺や気管支などの細胞の悪性度を調べる検査です。痰のなかには、肺の肺胞や気管支の分泌物が含まれています。採取した痰に染色処理を行い、がん細胞が含まれている場合は色が染まる仕組みです。
更新日:2026.03.18
当日カード決済可健診専用土曜可
胸部CT、胸部CT主に肺がんの発見に用いられるCT検査です。通常のレントゲン撮影と比べて小さな病変を発見しやすいです。5mm以下の微小肺がん、肺門部がん、縦郭部がんの診断に活用されます。喀痰細胞診、喀痰細胞診痰を分析することで、肺や気管支などの細胞の悪性度を調べる検査です。痰のなかには、肺の肺胞や気管支の分泌物が含まれています。採取した痰に染色処理を行い、がん細胞が含まれている場合は色が染まる仕組みです。腫瘍マーカー腫瘍マーカー腫瘍マーカーとは、がんが特徴的に産出する物質であり、血液検査で測定することができるものを言います。腫瘍マーカー値の上昇だけでがんの存在を判断することはできません。異常値を示している場合は、さらに詳しい検査を行う必要があります。
更新日:2026.09.01
駅近当日カード決済可健診専用画像診断Wチェック時間指定可
頭部CT、頭部CT頭部にX線を当て頭蓋内の異常を調べる画像診断検査で、脳内を輪切りにした画像からくも膜下出血、脳梗塞、脳腫瘍、頭部外傷などの病変の場所や広がりを迅速に診断します。仰向けに寝たベッドがスライドして筒状の中に入り、撮影します。頸部CT、頸部CT首まわりにX線を当てて断層写真を撮影する検査で、甲状腺腫瘍、喉頭がん、甲状腺がんなどの発見に有用です。検査はベッドに仰向けになり頭が動かないようにバンドで固定します。その状態で筒状の中に入り、撮影します。胸部CT、胸部CT主に肺がんの発見に用いられるCT検査です。通常のレントゲン撮影と比べて小さな病変を発見しやすいです。5mm以下の微小肺がん、肺門部がん、縦郭部がんの診断に活用されます。上腹部CT、上腹部CT腹部にX線をあて、肝臓、胆のう、膵臓、腎臓、脾臓などの異常を調べる画像診断検査です。肝臓がん、胆道がん、膵臓がんなどの発見や進行度、リンパ節への転移の有無に有用です。仰向けに寝たベッドがスライドして筒状の中に入りX線を照射することで、身体の断面を撮影します。内臓脂肪CT内臓脂肪CT最新マルチスライス CT を用いて、へその位置の内臓脂肪面積および皮下脂肪面積、全脂肪面積などを測定することにより、内臓脂肪型肥満や皮下脂肪型肥満の有無を判定します。また、CT画像から、体周囲長(へそ周りの長さ)やBMIも調べることができます。
愛知県の
その他検診/ドック
受診者の感想
- 愛知県在住 72歳男性
- 安心して受診させていただきありがたいです。
- 2020年05月
受診者の感想一覧を見る→