さがらパース通りクリニック

鹿児島県 鹿児島市新屋敷町26-13

最寄り駅:

マーソ予約専用ダイヤル(人間ドック・健診予約)
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せ(ご予約後の変更など)
マイページで確認

【世界でも限られた施設にしか導入されないMR-PET】シンプルコース*全身がん検診*

料金: 132,000円(税込)

3600ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの利用/付与はできません。

所要時間

約3.5時間程度

検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • MR-PET

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • がんを早期に発見したい方
  • がんのリスクを徹底的に調べたい方

このプランの特長

◆MR-PET検査のみを行うシンプルな検査コースです。
◆世界初のMR画像とPET画像の同時撮影を実現した画像診断機器であるMR-PETを2016年9月に導入!
主に先端医療施設、大学病院、研究機関などに納入されており、一度で全身を撮像し「かたち」と「機能」を同時に撮影した画像を重ね合わせることができる統合型装置です。
これまで、別々に検査がなされていましたが、MR-PET機器では、MRI、PETが同時に全身撮影が可能になり、より詳細でかつ精度の高い検査を効率よく実施することが可能となりました。
がんの早期発見・早期治療への貢献と、ご受診者様の受診時間の削減や精神的負担の軽減にお役立てできる検査です。
・MRI:強力な磁石と電磁波を利用し、体から放出されるわずかな信号を画像化し体内の臓器や病変部分を描出し、数ミリ程のがんの発見に有効です。放射線を使用しない検査です。
・PET:FDGという放射性の検査薬を注射して検査することで、正常組織よりも多くブドウ糖を取り込むがん組織の早期発見や、活動レベルの値、また一度に全身を撮影することができるのがんの転移の有無も調べられる。


◆以下の検査を受けられます。
   【がん】MR-PET検査

◆食事:あり
◆検査開始時間:受付時間は午前9時前後。ご予約後、当院よりお電話にてご連絡いたします。
◆結果説明:検査結果は後日結果報告書を郵送致します。

※注意事項※
■下記該当する方は、ご受診いただけない場合がございます。
・妊娠中の方、妊娠の可能性のある方
・糖尿病の方
・閉所恐怖症の方
・体内に金属を含む物体を装着されている方
 (ペースメーカー、金属ステント、クリップ、人工骨・関節、骨折治療用金属ボルト、刺青、タトゥー、避妊リング…など)

検査内容について

内容 詳細説明
画像診断 PET検査 MR-PET検査

【世界でも限られた施設にしか導入されないMR-PET】シンプルコース*全身がん検診*の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら