ゆみメディカルクリニック

神奈川県 川崎市幸区中幸町1-18-5 2F

最寄り駅: 川崎駅

マーソ予約専用ダイヤル人間ドック・健診予約
0570-050-109

平日:9~18時(土日祝休)※外来受付はできません。

医療機関へのお問合せご予約後の変更など
マイページで確認

内視鏡ドック(経口)

料金: 15,000円(税込)

136ポイント貯まる

※電話・メール予約の場合にはTポイントの付与はできません。

このプランの所要時間

40分

このプランの検査項目

※検査名をクリックすると検査項目の説明が出ます

  • 胃カメラ(胃内視鏡)

▼詳しい検査内容はこちら

この検査を受けて欲しい方

  • 胃の具合が気になる方
  • 胃の病気が不安な方

このプランの特長

POINT

  • 経鼻胃内視鏡
◎検査概要
・胃内視鏡検査単独コースです。
・胃の検査は胃内視鏡検査(胃カメラ)です。胃がんの早期発見を目指します。

◎胃内視鏡検査について
≪経口カメラ≫
直径だいたい9mm程度の内視鏡を胃内の洗浄粘液除去の薬を飲んだ後、喉に麻酔し、検査いたします。
喉麻酔はキシロインビカスを凍らせたものを咥内でゆっくり溶かしてもらっています。
嘔頭反射が強い方などは少量の麻酔スプレーを追加する場合もあります。

≪経鼻カメラ≫
直径5mmちょっとの内視鏡を鼻の孔から挿入し、喉から食道へと進め、胃、十二指腸まで見ることが可能です。
鼻粘膜に血液収縮薬と共に麻酔薬を浸透吸収させ麻酔を致します。
痛みを感じる方は潤滑ゼリーを多めに塗って入れていきます。

◎検査開始時間について
来院時間については予約日時確定のご連絡の際にお伝えいたします。

◎注意事項
≪食事制限について≫
夕食は夜9時までに、消化のいいものを取ってください。
水分(お茶やお水などの透明な飲料水)は、検査当日の午前6時半までにお済ませください。
検査当日は朝食はお控えください。(朝の薬がある場合、指示に従ってください)

≪予約に関する諸注意≫
※インターネットでのご予約は、仮予約になります。予約はまだ確定しておりません。電話またはメールによるご確認が行われてはじめて予約が成立致します。随時ご予約を頂いておりますので、ご希望に沿えない場合もございますので御了承下さい。

検査内容について

内容 詳細説明
画像診断 内視鏡検査 胃部内視鏡検査(経口)

内視鏡ドック(経口)の空き状況カレンダー このプランの空き状況カレンダー

このプランのご予約はお電話、またはメールにて受け付けております。

TEL:0570-050-109
受付時間 平日:9~18時(土日祝休)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせはこちら