受診後に領収書の発行は可能ですか?
●当日窓口払いの場合
医療施設に直接ご依頼ください。
●オンライン決済/ギフト券をご利用の場合
受診後、翌月10日頃までにマイページからダウンロードいただけます。
お急ぎの場合はコンシェルジュデスクにご相談ください。
※予約後に増額された受診料分は含まれません。増額分の領収書をご希望の場合は医療施設に発行をご依頼してください。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム
<発行手順>
・マイページにログイン
https://www.mrso.jp/users/login
・「予約情報を全て見る」を押す
・「受診済み他」を押す
・「領収書ダウンロード」を押す(表示されていない場合、ダウンロードの準備が整っておりません)
・「宛名」を確認(受診者名以外で発行をご希望の場合はこのタイミングでご修正ください)
・「領収書表示」を押す
<注意事項>
・一度発行した後に領収書の宛名を修正することはできません。
・一度発行した領収書を再度発行する場合、領収書上に「再発行」と印字されます。
・実際にダウンロード(印刷)を行ったかどうかに関わらず、「領収書表示」ボタンを押すことで初回の発行処理が完了した扱いとなります。
・「再発行」と印字されている場合であっても領収書としての効力は変わらないため、通常は提出先にそのままご提出いただくことができます。
オンライン決済しましたが、施設から領収書を発行してもらいたいです。
オンライン決済/ギフト券を利用した場合は、医療施設での領収書の発行は出来かねます。
※予約後に増額された受診料分は含まれません。増額分の領収書をご希望の場合は医療施設に発行をご依頼してください。
プリンターを持っていません。
領収証はデータをダウンロードいただき、受診者様に印刷いただいております。
印刷可能な環境にてご印刷いただけますようお願い致します。
受診後、翌月10日前後にマイページから印刷していただけます。
お急ぎの場合はコンシェルジュデスクにご相談ください。
※コンシェルジュデスク (平日:9~18時(土日祝休))
✉:お問い合わせフォーム