人間ドックのマーソ

Tポイント最大5%貯まる!使える!

メニューを閉じる

人間ドック受診医療施設・プランを探す

予約前のご質問

会員登録にお金がかかりますか?年会費などはありますか?

マーソ(MRSO)は無料で会員登録が可能です。また年会費も一切ございません。

医療保険を適応することはできますか?

マーソで取り扱っている人間ドック・健診は全額自己負担の自由診療になります。

そのため、医療保険各法等の給付の対象になりません。

受診後に領収書の発行は可能ですか?

●当日窓口払いの場合

医療施設に直接ご依頼ください。

●オンラインカード決済/ギフト券ご利用の場合

受診後、マーソマイページより印刷していただけます。

※発行されるまでに、1ヶ月程度かかる場合がございます。お急ぎの場合はMRSOサポートセンター(0570-050-109)にご相談ください。

オンラインカード決済(ギフト券ご利用)の場合、どのような領収書が発行されますか?

 

領収書サンプル

上記以外の形式での領収書発行ご希望の場合は、【当日窓口払い】をご選択いただき担当の医療機関にご相談ください。

【入力されたメールアドレスは既に登録されています。別のメールアドレスを使用するか、ログインの上再度ご予約をお願いいたします。】 とメーセージが表示され予約が進みません。

過去にMRSOサイトをご利用頂いたお客様は、ログインが必要です。

アカウントをお持ちの方・マーソを経由してご予約された方よりログイン後、ご予約を進めてください。

【入力されたメールアドレスが存在しません。入力内容をご確認下さい。】と表示され予約が進まない。

メールアドレスに誤りがございます。半角・全角・スペースが入っている場合もございますのでご確認の上、予約を進めてください。

※一部キャリアメール(docomo softbank)では、MRSOのご予約にご利用いただけないメールアドレスがございます。

(@以前に記号が続いている箇所がある、 @の直前が記号で終わるメールアドレスなど)そのようなアドレスをご利用の場合は、 別のメールアドレスでご予約をお試しください。

同じメールアドレスで他者の予約をしたい。

ご予約時にログインをしていただくと、初回の予約者様情報が表示されますが、予約者様情報は変更して登録していただくことができます。
必要情報を変更してご予約にお進みください。

※Tポイント連携済みの場合は、同一のTカードにTポイントが付与されます。 別のTカードに付与ご希望の場合は、別々のメールアドレスでご予約ください。

ログインPWがわかりません。

ログイン画面の【パスワードを忘れた方】より、PWを再発行してください。

ログイン画面はこちら

事前決済はいつまで出来ますか?

受診日の1週間前となります。

1週間前をきったご予約はオンラインカード決済をお選びいただけません。ご了承ください。

事前決済で使えるカードは何?(ギフト購入も含む)

事前決済で使用できるカードはVISA・MASTER・AMEXです。

※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけない場合もございます。

メールアドレスがない場合も予約可能ですか?

お電話にてご予約承ります。MRSOサポートセンター(0570-050-109)までご連絡ください。

※お電話でご予約を承った場合は、Tポイント付与の対象外となります。あらかじめご了承ください。

海外に住んでいます。予約できますか?

ご予約は可能です。

ただし、ご予約には国内住所・連絡先が必要です。

※医療施設からの送付物は、基本的には海外発送は行っておりません。国内で受け取って頂けるご住所をご用意ください。

PCサイトを表示
スマートフォンサイトを表示