人間ドックのマーソ
メニューを閉じる 無料会員登録

最大3.5%貯まる!

「口コミの投稿・閲覧機能」の一時停止のお知らせ

お客様各位

平素より人間ドックの予約サイト「マーソ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。2018年に行われる医療に関する広告規制の見直し・ガイドラインの改定に際し、当サイト上での「口コミの投稿・閲覧機能」を一時停止させていただくことになりました。

マーソは人間ドック受診のきっかけや、医療施設・プランを選ぶ参考情報として、「口コミの投稿・閲覧機能」を提供してまいりました。上記の状況を踏まえて、新ガイドラインに合わせた口コミ機能の提供するための体制強化のために、口コミ機能を一時停止する結論に至りました。

マーソは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

1. 停止する機能

口コミの投稿・閲覧

2. 停止予定日

口コミの投稿機能:2018年1月23日
口コミの閲覧機能:2018年1月30日

3. 再開予定

未定。
新ガイドラインに合わせた体制確立を行い、より一層お客様にとって有益な機能となるよう再開検討を行います。

4. 本件に関する問い合わせ先

マーソ 口コミ機能特設窓口
https://www.mrso.jp/contact/
※営業時間:月〜金 9:00〜18:00 (年末年始・祝日を除く)

マーソは厚生労働省、がん対策推進 企業アクションに参画しています。がん検診受診の大切さを呼びかけることにより、受診率50%以上をめざします。